top of page

しあわせすぎマルシェとは

やりたいことや好きなことで地域にアクションしていこう!
地場でつくった野菜、手づくりのパンやスイーツ、ハンドメイドの雑貨やアート、ものづくりのワークショップ。こだわりメニューをそろえた小さなカフェ。
小さいながら、大人も子どもも思わず笑顔になるお店が集まって、幸手と杉戸を中心にみんながつながるしあわせな日曜マーケット。そんな意味を込めて「幸せ杉る(しあわせすぎる)マルシェ」と名付けました。

わたしたちが「ちょいなか(ちょっと田舎)」と呼ぶ杉戸町周辺地域は、商売を営む方々の高齢化で、個人のお店が次々に姿を消している状況があります。商店街はシャッターを閉めたままの空き店舗が目立ち、町の中心部に人が集まる場がありません。大型ショッピングモールに人が流れてしまい、地域につながる接点がなくなっています。このままでは町は活力を失い、衰退するばかりです。

 

だからこそ、わたしたちはこの地域で、小さくとも、魅力あるお店、仕事、プロジェクトをたくさん増やしていきたいと思っています。

 

出店してくださる方やマルシェに遊びに来てくださる方々が、このマルシェを通して地域でアクションする楽しさを知ったり、地域とのつながりを見出したり、やりたいことで稼ぐってたのしい!そんな気づきを持ってもらえる。

そういうマルシェを目指しています。

 

まずはこのマルシェに遊びに来てみてください。

おいしく、たのしく、地域につながる時間をぜひ一緒にすごしましょう!

そして、わたしたちの思いに共感してくださる方に、ぜひいっしょにマルシェを盛り上げていただきたいと思っています。

みなさんとお会いできるのを心から楽しみにしております。

しあわせすぎマルシェ実行委員会

choinaca

bottom of page